人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パントリー

キッチン脇のパントリー。
パントリー_a0138492_1117327.jpg

冷蔵庫置き場兼、私のミシンスペースです。
家を建ててからあちこち移動したミシン。
最終的にここに落ち着くことになりそうです。
すごく狭いパントリー。でも、食事の準備をしながら
ちょっとミシンしたりすることができてとっても便利。
2階だと子供は追いかけてくるし、気合入れないとミシン時間が取れなくて…。

今までは無印のデスクを使っていました。
奥行きがありすぎてただでさえ狭いスペースが更に狭くなり何だか窮屈でした。
そんな中、お友達Precious Days+Linenちゃんの弟さんが趣味で木工をすると聞きミシン机を製作してもらいました♪

以前からあった糸立てなどど同じ雰囲気でとお願いしました。
奥行きを浅くそして横幅を長く。
パントリー_a0138492_10583836.jpg

いい感じでおさまりました(*^_^*)もう少し手直しをしてくださるとのことです。
また完成したらupしますね。

弟さんに見られるのならばと(笑)、あわてて散らかったパントリーを片づける私。
布もちゃんと畳みなおしてしまってみました。どうかしら??
パントリー_a0138492_112692.jpg

それにしても雑誌とかで見る素敵なお家の作業スペース
整然としてますよね。すごいな~っていつも感心。
ミシンし始めるとハギレ、糸くずが自分にもいっぱいつくし(笑)、
周り中散らかるのに・・・何でみんなきれいなんだろうってすごく不思議。
いつだれが入ってもいいようにきれいにしておかねば!
パントリー_a0138492_1118895.jpg


最後はおいしいものご紹介。
先日甥っ子からWhite Dayに届いたアメ「papabubble」。
パントリー_a0138492_11285094.jpg

初めて食べました。「おいし~(*^_^*)
この手のアメは見た目はかわいいけど・・・ってのが多いような気がしますが、
これは美味しい♪おいっこくん、ありがとう!

by petitexxpetite | 2012-03-19 11:29 | おうち
<< Birthday 出産御祝セット  ~オーダー~ >>