人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

昨日は次男の入園式でした。

ちょっとご機嫌で制服を着て幼稚園へ。
珍しく写真にもポーズをしてくれました。

先生に「おはよ~ございます・・」とごあいさつも出来たし、名前を言えたし、
「は~い」と手を挙げてお返事も出来たし、教室でも椅子に座れたし。
今までの中では一番しっかりしていた 次男の心境の変化を嬉しくも、
ちょっとさびしくも感じました。

生まれてからずーっと一緒に居てくれた次男。新しい一歩を踏み出しました。
朝いただいたお祝いメールの中に、「育児一区切りだね。よく頑張りました。」
とありました。
一人時間は楽しみ。でも、さびしい…何とも複雑な気分であります。

でも、自分の想いとは関係なく…
彼にとって楽しいこといっぱいの幼稚園生活になりますように。
そう心から願っています。

 「入園おめでとう」

入園式_a0138492_11191519.jpg

by petitexxpetite | 2012-04-12 11:22 | こども
<< オーガニックマーケット 初めてのキャラもの >>